もしかして…俺たち…入れ替わってるー?/リル・ディッキー「フリーキー・フライデー」feat.クリス・ブラウン

 今更なんだけど、以前当ブログでも紹介したコメディ系ラッパー*1、リル・ディッキー(Lil Dickey、ちっちゃいチンポ)の新曲「フリーキー・フライデー(Freaky Friday:風変わりな金曜日)」PVに大笑い。ちなみにこの曲並びにMVは母と娘の体が入れ替わる2003年のコメディ映画『フォーチュン・クッキー(Freaky Friday)』*2のパロディになっている。

  今回の曲はクリス・ブラウンをフィーチャリングに迎えた曲で、ディッキーが中華料理店でご飯を食べているところに彼のファンと彼女が話しかけに来る。

 

「ラッパーのリル・ディッキーじゃないですか!僕は大ファンなんですよ!」
「この人ラッパーなの?」
「まあラッパーといっても本物のラッパーじゃなくてお笑いラッパーなんだけどね」
「あははー、なにそれ面白ーい」

と失礼な会話だけして去って行ったバカップルに呆然とするリル・ディッキー。そんな折、中華料理屋のテレビに目を向けるとクリス・ブラウンの特集が行われていた。

 「ああ、なんでヒップホップ業界にいる人たちは皆カッコいいんだろう…。皆踊れるし、超イケてるタトゥーもあるし。時折思うんだよね、もし他人になれたらいいのにって…

 

 一方で、そんなイケてるラッパーの一人クリス・ブラウンもテレビのインタビューで答える。「四六時中皆に監視されてるみたいだし、ストレスを感じるよ。時々思うんだよな、一日だけでも誰かと入れ替われたらいいのにって

 

 ラッパー二人の悩みを耳にした中華料理店の怪しい店長がリル・ディッキーに魔法をかけたフォーチュンクッキーを食べさせると、翌日なんと二人の体が入れ替わっていた!(以下ラップの和訳)

 

起きたらクリス・ブラウンになっていた、最高だぜ!

イケてるしダンスもできるぜ

首にタトゥーがあるし、カニエ・ウェストとFace Timeをしたばかりだ

カニエに大ファンだって伝えたぜ

ヤラせてくれる女からDMくるし、

え、マジか、俺ガキもいるのか

こんなにうまく歌えるし

じゃあNワードも言っていいのかな?

え、本当にいいの?

どうしたニガー、サンキューニガー、やろうぜニガー

この弱虫ニガー、くたばれニガー

だって俺はそのニガーだから、

ニガーニガーニガーニガー、

ニガーだから

 

 クリス・ブラウンの体を謳歌するリル・ディッキーだが、サビを歌うクリス・ブラウンの楽しそうな表情も笑える。

(サビ)

朝起きたらクリス・ブラウンになっていたんだ

なぜだか風変わりな金曜日になったんだ

そんなことよりこの女とセックスするぜ

まさか『フォーチュン・クッキー』みたいになっていたとは

そうだ風変わりな金曜日だ

クリス・ブラウンの体なんだ

あいつのフェラーリを運転するし、肌も薄めの黒人だ

 

 さて、一方クリス・ブラウンはリル・ディッキーの体に入っていた

なんてこった?

朝起きたらリル・ディッキーになっていた

げっ、なんてこった

なんて弱弱しいんだ

このチンポはどうやってタマにくっついてるんだ?

道を歩いても誰も俺の名前を知らない

パパラッチがフラッシュ炊いてこないのは心地いぜ

俺の過去や黒人であるからって誰も批判してこないぜ

リラックスして映画館にも行ける

ブラッドギャング*3だけどやっと青系の服も切れるぜ

なんでこいつの母ちゃんは常に電話してくるんだ?

ほっとけブス!

まてよ、もし俺がディッキーだったら、今のクリス・ブラウンは誰なんだ?

娘はちゃんと学校に行けているだろうか

クソ、もし俺がクリス・ブラウンだったらどこに行ってるだろう

俺は何をするだろう?

 

 そんなクリス・ブラウンをよそにリル・ディッキーは大はしゃぎ

朝起きたらクリス・ブラウンになっていたんだ

なぜだか風変わりな金曜日になったんだ

そんなことよりこの女とセックスするぜ

まさか『フォーチュン・クッキー』みたいになっていたとは

そうだ風変わりな金曜日だ

クリス・ブラウンの体なんだ

俺は夢にまで見た柔らかいデカチンを見ると嬉しくてしょうがない

 

 自分の体を見つけるのに躍起なクリス・ブラウンと調子に乗るリル・ディッキーが交互にカットバック。

もしリル・ディッキーが俺の中にいたらどこにいるだろう?

まるで自分を探す僧侶の気持ちで自分を見つけ出すんだ

バスケをするぜ、なんてこったダンクができる!

ムスコの写真をパシャリ

俺のチンコがツイッターのトレンドに?クソが!

クラブに来たぜ、何とか入り込んだ

VIPリストを見ると、名前が載ってる!

あいつに俺を入れるように言ったのに入れてくれない

俺あいつ知らねー

待てよ、何様のつもりだあいつ?

ボトルを取ってボディガードの頭で叩き割り

あのクソ野郎のところへ歩み寄る

ちょっと待て考えてみろよ

俺を傷つけたらお前を傷つけることになるぜ

待てよ、俺は自分のことが大好きだ

それがカギだったんだ、元に戻れるぞ!

最後は一緒に仲良く踊る

朝起きたらクリス・ブラウンになっていたんだ

なぜだか風変わりな金曜日になったんだ

そんなことよりこの女とセックスするぜ

まさか『フォーチュン・クッキー』みたいになっていたとは

そうだ風変わりな金曜日だ

これで終わりかと思いきや、今度はどんどん色んなビッグスターの体に入っていくリル・ディッキー!

ちょっと待てよ?

今度はエド・シーランの体の中なんだけど?

クリス・ブラウンの方がよっぽど良かったぜ

なんだまた?

次はDJキャレッドだ

なんで俺は怒鳴ってるんだ?

今度はケンダル・ジェナー

アソコがついてる、今からそれを体験するぜ

なんてこったアソコがついてる、学ばないと

女性の体の仕組みを理解するの

と、とんでもないバカなオチがつくんだけど、よくこんなビッグネームがこんなおバカな曲のPVにカメオ出演してくれたな!まあでも、『キミの名は。』で絶対瀧君はリル・ディッキーと同じことしてたと思うよ。

 

Freaky Friday (feat. Chris Brown) [Explicit]

Freaky Friday (feat. Chris Brown) [Explicit]

 

 

*1: 

*2:更に言うとこの映画も1976年の映画『フリーキー・フライデー』のリメイクである。

*3:LAを拠点に活動するギャング、ブラッドの団員は赤色の服の着用のみ許される