海派?山派?

 「今日も休みます」ばかりでは申し訳ないので、そんな時はお題スロットをポチッとな。

お題「海派? 山派?」

 

 僕は生来のスーパーインドア人間なので、暑い中わざわざ外に出かけるくらいならクーラーがガンガン効いた部屋で映画を観ていたい派なのですが、しかし去年日本に帰った時にサークル時代の同期が働いてる山小屋を訪ねに先輩と一緒に尾瀬に山登りをしたことがありまして、それはそれは楽しかったですね。

f:id:HKtaiyaki:20180808093133j:image

 

この日は山小屋でバイトをすることで宿泊費と食費を免除してもらえたのでありました。

f:id:HKtaiyaki:20180808095658j:image

 

 山小屋のオーナーは立派な白髭の持ち主で、周囲からはヒゲクマさんと呼ばれておりまして、帰る時にヒゲクマさんに「寂しくなんなぁ〜、おめぇここで働いてけ」と声をかけられ、「いやー、僕9月からNYで就職するんですよ!」と断ったら「な〜に〜!海越えてわざわざ働かなくてもここで働けばいいだろう!」なんて言われて笑って受け流してましたが、今にして思うとそれも悪くなかった気がしますね!