調子悪し

 まだ昨日書くべきだったブログの更新を追いかけてる状態なのですが、ちょっと調子が悪いのでお休みをくださいまし…。精神衛生の支えとして最近は専ら超新塾の動画ばかりを見ております。

 

 アイクぬわらから逆に辿って超新塾の存在を知りましたが、出囃子を自ら「ワイルドで行こう」を歌っているのが良いですね。テンポ間もツボ。

 

 アイクぬわらはこのVICEのインタビューがかっこいいですよ。

 この動画は日本社会の多様性欠如を冒頭で指摘していますが、アイクぬわら本人は「日本人は人種差別主義者ではなく、ただ(多人種のことを)知らないだけ」と述べた上で、後半にこんなことを言っています。

アイク 僕が日本の子ども番組(『おはスタ』)に出演することにはとても意義がある。今後大人になる今の子どもたちは「自分と違った外見の人」のイメージを既に持つことになるからだ。

インタビュアー 小さな子どもたちが君をテレビで見れば「ああ、ただの人間だ」と

アイク ああ、「普通の人だ」ってね。15年前だったら「あ、黒人だ!いろんな白人は見てきたけど、黒人だ!珍しいポケモンかな?」って感じだっただろうね

 あ、結局休むつもりが結構がっつり書いてしまいましたが、アイクぬわら並びに超新塾はオススメですよ!

 

超新塾怪体新書 ~オモシロイの向こう側~ [DVD]