RIP 石塚運昇

 声優の石塚運昇さんが13日に逝去されました。

 

 各ニュースメディアの記事タイトルにも出ていますが、やはり90年代生まれの僕らの世代は石塚さんのオーキド博士を聞いて育ってきたのでなんとも言えない悲しさを感じます。こちらのサビを空で歌える人は多いのではないでしょうか。

 

 思春期を迎えてからは『ポケモン』のアニメはすっかり見なくなったものの、『ジョジョの奇妙な冒険』でも老ジョセフ・ジョースターを演じるなど、石塚さんは元気のある老人を演じさせればピカイチでした。

 

 『ポケモン』キッズの一人として、そして『ジョジョの奇妙な冒険』のファンとして大変お世話になりました。僕たちはオーキド博士に教わった151の喜びを目指して頑張ります、ありがとうございました。

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち