『クレイジー・リッチ!』に泣く

 仕事終わりに急いで『クレイジー・リッチ!』を観に行く。詳細はツイッターに短評を呟いてからにしたいが(とここで他にも6本くらいまだ呟いてない映画があると気付いて頭が痛くなってしますが)、そんなことはさておきもうギャン泣きするくらい最高の映画体験だったことをここに報告しておきたい。平日夜の回にも関わらずAMCエンパイアの大スクリーンのハコがほぼ満員。

f:id:HKtaiyaki:20180829122747j:image

 AMCでは火曜は$5の日とはいえ、口コミが広がってるんだろうなぁ。だって面白いんだもの。満席の観客が(特にオークワフィーナが出てる全てのシーンで)爆笑して、スカッとする瞬間には拍手が起こり、当然エンドロールも拍手。なんかもう映画の出来そのものというより、こんなにウケてる!と思うだけで泣いてしまった。丁度この感覚は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』イヤーに3部作を観に行って六時間泣きっぱなしだった時と似ている。

 

 

いやあ、ええ体験した!

 

クレイジー・リッチ・アジアンズ 【上下合本版】

クレイジー・リッチ・アジアンズ 【上下合本版】