あーちーちーあーちー燃えてるんだろうか

 時代だなぁ…。ちなみに僕も過去に炎上したことがあるんですけど、あれはツイッターフェイスブックも何もない中学時代のことでした。前にも書いたんですけど、厨二病真っ盛りの時に『スター・ウォーズの鉄人!』という『スター・ウォーズ』の人気サイトで自作自演を働き、掲示板に投稿していたIPアドレスが同じだということが発覚して叩かれた時も「僕の友達です!」とシラを切ろうとしてキャンプファイヤーにガソリンぶち巻いて山火事を起こしたことがありました。「炎上供養」ではその発言をアップロードすることで供養してくれるみたいですが、10年も前の掲示板の恥ずかしいログなんて死んでも見たくないので、僕は誰にも見つからないように自分で祈っておくことにします。 

 

 ネットリテラシーのない小・中学生はいつの時代でも炎上騒ぎを引き起こすものだと信じていますが、最近の子はユーチューバーを真似て痛い動画を投稿して暇な大人たちから徹底的に叩かれると聞きます。つくづく僕が子供だった時にYouTubeがなくてよかった…と胸をなでおろすのでありました。

 

 

ネット炎上の研究

ネット炎上の研究