僕の彼女はバーチャル

 日本人男性がバーチャルアイドル初音ミクと結婚したことが世界でもニュースになっています。

 応援批判も含め、色々な声が上がっているようですが、本人が幸せならいいんじゃないですかね。正直僕も初めてニュースを聞いたときは驚きましたが、近藤さんが過去に虐めにあい、初音ミクとの出会いでうつ病から克服し、結婚まで至る過程は記事を読んでいて感動すら覚えます。無機物と人間の恋愛といえば『火の鳥』「復活編」や『her/世界に一つだけの彼女』なんかでも描かれていましたが、いよいよ現実がフィクションが追いついてきた気がしますね!

 

 これからの時代、『ブレードランナー2049』のジョイちゃんとか『エクス・マキナ』のエヴァちゃんとイチャイチャできる*1と思うとワクワクして夜も寝れませんが、

f:id:HKtaiyaki:20181116010332p:plain

f:id:HKtaiyaki:20181116011702p:plain

 

 逆に大傑作『ロボット』のラジニ様のようにロボットが人間に恋に落ちたあまり大暴走する可能性があると考えると、それはそれで興奮して夜も寝れません。

 

 と、この動画を貼ろうと思って『ロボット』の動画を探っていたら、続編の『Robot 2.0』の予告編がつい最近公開されていることを今更知りました!うわー、いよいよ興奮して夜も寝れません!!


 というか、最近の僕は本当に体たらくで、インド映画が日本と比べてめちゃくちゃたくさん公開されているNYに住んでいながら、忙しさにかまけて最近全くインド映画を観ておらず『バーフバリ』すら観れていないのは本当に恥ずかしい限りです…。

 

 えっと、僕は初音ミクと結婚した男性の話をしていたはずなのに、何故かいつの間にか『ロボット』の話でオチましたが、それほど話を豪快に曲げるパワーが『ロボット』とラジニ様にあるので、絶対に観てください!

ロボット (字幕版)

ロボット (字幕版)

 
火の鳥【全12巻セット】

火の鳥【全12巻セット】

 

 

*1:間違っても『エクス・マキナ』はそういう映画ではありません!!むしろこういうキモい幻想を抱く男性が痛い目に遭う映画です。