映画の都

 予告していた通り絶賛出張中なのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドでの仕事、という仕事なのか遊びなのか分からない感じで楽しいです。

 f:id:HKtaiyaki:20181130000209j:image

 

 個人的にやっぱりテンションがあがったのはスタジオ見学ツアーです。僕が最後にユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行ったのは家族揃ってアメリカから離れる直前だったので、実に子供の時以来約20年ぶりのスタジオツアーでしたが、映画好きの大人になってから行くスタジオツアーは万倍違いで超楽しかったですね。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のヒルバレーダウンタウンのセット*1や子供の時には気付かなかった『サイコ』のベイツモーテルには鳥肌が立ちましたし、噂に伝え聞いていた『宇宙戦争』の飛行機もスーパーかっちょよかったです。

f:id:HKtaiyaki:20181130120745j:image

f:id:HKtaiyaki:20181130120754j:image

f:id:HKtaiyaki:20181130120800j:image

 

 ちなみにスタジオツアーの最後が『ワイルド・スピード』のアトラクションになってるんですけど、これがあの最高にDQNでバカな世界観を100%を再現していてチョーパネェっすです。パーティー、ケツ、車とヘリの異種レース、ニトロ、と『ワイスピ』に必要なものが全部詰まってました。是非ユニバーサルスタジオハリウッドに行った暁には体験してみてください。そんなの待てない!って人はこの動画で堪能してください。

youtu.be

*1:『』『グレムリン』もここで撮影してます