ハイな映画三本たて

  • また更新ペースが1日分遅れてていかんいかん。次回はガッツリ大傑作DC映画『シャザム!』のレビューを書こうと思いますが、遅れてる1日分を埋める為に今日は雑記程度にしときます。
  • ハーモニー・コリン監督、マシュー・マコノヒー主演の『The Beach Bum』を観る。日本が「ダメ、絶対。」の思考停止スローガンのもと理不尽な魔女狩りを行なってる中で、アメリカはひたすらマシュー・マコノヒーがハッパでハイになってフロリダを放浪する行きて帰り物語を作ってて、面白い国だなぁと改めて思う。ハーモニー・コリンは前作『スプリング・ブレイカーズ』がクソつまらなくて嫌いだったけど、『The Beach Bum』はちゃんと落とし所もあって可愛らしいコメディになっていて好み。
  • ギャスパー・ノエエンター・ザ・ボイド』を観る。人生の映画体験を更新するくらいの衝撃。東京を舞台にしているとはいえ、残念ながら日本に住んでいる人で真にこの映画を楽しめる人は少ないんじゃなかろうか。実際、色んな日本語のレビューとか読んでても困惑振りを言葉巧みに隠してるもので笑う。これは少なくとも真っ当に捉えちゃいけない映画なんだよなー。
  • まさに今から(5分後)『ダンボ』リメイクを観る。この間原作を観て改めてその素晴らしさに触れたので、不安しかない。しかし、異形のものの愛を描いたらピカイチのティム・バートンなので、淡い期待くらいは抱いておきたい。少なくともピンクの像だけは出しとけよ!

 

ダンボ スペシャル・エディション [DVD]

ダンボ スペシャル・エディション [DVD]