我慢できないんじゃ!

 今日は朝5:00から稼働で20:00までくらいぶっ通しだったので脳がクラクラで、明日の朝も早いのでもうソッコーで寝ようかと思いましたが、やはり『アベンジャーズ/エンドゲーム』が気になって気になって仕方がありませんでした。今日はアメリカでは前夜祭興業、日本でも公開日だったのでどっちの言語で情報検索してもアウトです。

 

 単純にSNSを積極的に避け、来週NY帰るまで仕事だけに意識を向けようとも思いましたが、気がつくと空き時間があればTwitterfacebookを勝手に親指君が押してしまい、「はわわわわ、危ない危ない!」と閉じることを数百回、自分のスマホ中毒っぷりに悩まされました。だいたい僕趣味を置いて仕事に集中できる人間じゃないし。一体どうすれば脳内における『エンドゲーム』の占有率を減らすことができるか考えに考えた結果、素晴らしい案を思いついてしまいました。

 

 

 

 

今日観に行っちゃえばいいじゃん。

 

 

 という訳で、ホテルに帰り着くなり瞬時に近くの劇場で23:00の回を予約、時間に間に合うギリギリの時間まで2時間だけ仮眠をとってアラームが鳴るなりベッドから跳ね起き、眠気覚ましにコーヒーを買いつつも3時間の上映時間に耐えるために膀胱の許容量を計算しつつチビチビ飲んで『エンドゲーム』に臨みました。

 

 で、体力と精神力を削ってまで観た肝心の感想ですが…まあ1ツイート分だけ明日起きたら書いて、落ち着いたらじっくりと今の気持ちをブログに書きたいと思います。取り敢えず今はもう寝ないといけないんじゃ!