気楽にいこうぜ

 「10歳児の不登校YouTuber」が大荒れに荒れて、ついには偽Twitterアカウントまで出る事態になりました。

 

 

 うーん、世の中の人はそんなに沖縄に住む一生会わない確率の方が高い赤の他人の10歳児が学校に行かない事について腹立ててるんでしょうか。

 

 僕は彼に対して思うことは正直ですよ、無。究極の話、彼がこのまま何かを成し遂げる人になろうがホームレスとなろうが、心底どうでもいいですよ。そんなことより明日の昼飯どうしようかとか、『名探偵ピカチュウ』が可愛すぎて辛いだとか、MCUの今後はどうなるんだろうとか、『バトフロII』のアナキン強すぎてむかつくとか、世の中には考えなくてはいけないことが山ほどありますよ。

 

 だから、毎日書くネタに死ぬほど飢えているこのブログでも彼について書くことは無かったんですよ。でも毎日アホのようにTLで彼を批判するRTやいいね!ツイートが流れてきて面倒くさいし、大の大人達が寄ってたかって10歳児を叩きまくってる現状は気持ち悪いと思うし、中には「私は/私の親族/友達は虐められて不登校で苦しんだ、彼みたいに無責任に不登校を奨励するのは許さない」みたいな趣旨のツイートは見かけるんですけども、いやいや、今あなたが一番イジメっ子みたいになってますよ、と特大ブーメランが刺さっていることに気付いてほしい。

 

 とはいえ、さっきも書いたように、僕はこの子を擁護しようとか、そんな魂胆は一切ないんです。だって死ぬほどどーでもいーから。でもまあ、皆もっと寛容になろうよ、とは思いますね。そうしたら僕のTLにも流れて来なくなると思うから。

 

エクソダス40

エクソダス40