シュワルツェネッガーはスナチャユーザー

 アーノルド・シュワルツェネッガー南アフリカヨハネスブルグのスポーツイベントに出席している最中、見知らぬ男から背中に跳び蹴りを食らうという事件が起きました。字面だけ見ると71歳のご老体になんて危ないことを!と思ったのですが、実際に動画を見ると、

 

 

シュワルツェネッガー強すぎひん?

 

 あんな勢いのある飛び蹴りを食らってもただ蹌踉めくだけで怪我もしないとは、流石宇宙狩猟民族と戦って来たりテロリスト集団を一人で壊滅させて来た漢だけありますね!うっかり忘れていましたが、この男はただの71歳ではなくアーノルド・シュワルツェネッガーでした。

 

 しかもこの後のツイッターも配慮とユーモアに富んでいて対応が華丸満点でした。以下本人の公式ツイッターから翻訳しますので、玄田哲章の声で脳内再生してください。*1

  気遣いありがとう、だが心配ご無用だ。よく起こるように、俺は群衆にぶつかってよろめいただけかと思っていた。お前たちと同じように、ビデオを見て俺が蹴られたと気付いた。この愚か者によって俺のスナップチャットに邪魔が入らなくて良かったぜ。

 

お前たちに頼みがある:有名人になりたがりのこの愚か者のビデオをシェアする代わりに、この若き英雄のように俺たちの@ArnoldSports*2参加選手がフィットネスは有名になりたい者に値する競技であることを証明しているのを見てくれ。彼らは俺のスナップチャットに載っている。

 

 何が最高かって、71歳のシュワルツェネッガーが若者層に大人気のスナップチャットを使いこなしていることです。『ターミネーター:ニュー・フェイト』も出ることですし、まだまだエネルギッシュな御大から皆さん元気をもらいましょう。

シュワルツェネッガー主義

シュワルツェネッガー主義

 

*1:

 

*2:アーノルド・スポーツ・フェスティバルのアカウント。1989年から続くアーノルド・シュワルツェネッガーの名前を冠したボディビル、ストロングマン、フィットネス、ビキニコンテンストなどを含むマルチスポーツのイベント/コンテスト。ボディビルの分野において、ミスター・オリンピアに注ぐほど権威的な大会。