負のドミノだおし

今月のクレジットカード使用額に驚愕、残り半月食費にお金かけない事を誓う

→晩飯と翌日の弁当用に使ったことのないロールキャベツを作る

→煮崩れを防ぐための竹串が見つからない

→あちこち探していると、ふとした拍子に食器棚のオリーブオイルの小瓶が落ちてキッチンでガラス散乱

→慌てて片付けて終わったと思ったら、今度は醤油の小瓶が落ちてガラス散乱、発狂

→ロールキャベツを仕込んだままおよそ45分以上ガラスや醤油の後処理に追われる

→やっと片付け終わったと思ったら中々見つからなかった竹串がいとも簡単に見つかる

→こんだけ苦労して初めて作ったロールキャベツ、美味しくない

→レシピ見るために使ってたiPad、醤油の匂いが取れない

→早めに寝ようと思ってたのに、この事故のせいでいつもと変わらぬ時間に寝た(ゴール)

 

ロールキャベツ 《60g×25個》 冷凍

ロールキャベツ 《60g×25個》 冷凍