シェアライドアプリはもはや前提

 わー、昨日ちゃんと更新すると言っておきながらしてなくてすみません、言い訳としては最低ですが、久々の週末なので超ダラダラしてました。それにしてもダラダラしたいからサボるって、ブログ更新はもはや僕にとって趣味じゃなくて義務になってますね。

 

 この週末は逃しまくってた映画を観に映画館に籠っているのですが、昨日『Stuber』というコメディを見ました。UberのドライバーとLAPDの刑事が事件解決に乗り出すコメディなのですが、Uberが基本設定として成立するほどアメリカ社会に溶け込んでいるのは驚きです。コメディでなくてもここ最近のアメリカ映画はシェアライドアプリを使う場面が頻出している気がするのですが、日本は利権や何やらでまだシェアライド産業が中々参入できていないので、どうでも良い政治屋のせいで世界の潮流から遅れてしまっているのはヤキモキしますね。