来週アメリカ帰ります。

 えー、と言う訳でですね、今年の下半期は強制送還によって丸っと生活が変わってしまったと言っても過言でもありませんが、このブログでもお伝えした通りESTAを無事に取る事が出来、ようやく色んな予定の目処も立ったのでチケットも押さえました。来週月曜日10/28にアメリカに帰ります。と言っても、取得したのはビザではなくあくまでESTAですので、正確にはアメリカに渡ります、と言った方が正しいでしょうか。何にせよ、これで彼の地に置いてきた僕の服やらマンハッタンのブックオフで集めた膨大な量のBDやら書籍、実況動画で禁断症状を抑えている『バトルフロントII』をプレイするためのプレステ4を持ち帰る事が出来ます。早くCO-OPモードをやらせてくれ……。

 

 今回のアメリカ滞在を終えれば久しくアメリカに行くこともないでしょうから、やり残した色んなことをやっておきたいと思います。手始めに本場のスタンダップでもしておきましょうか。女性用ストリップバーで踊ってみるのも良いですね。ちなみに、『IT/イット THE END』はアメリカだと9月3日公開、日本だと11月1日公開と、とんでもないすれ違いで見れないのではないかとハラハラしておりましたが、まだNYで公開されている事を確認して一安心しました。また、今度映画化される予習として『キャッツ』のブロードウェイも見ておきたいし、余力があれば『ハミルトン』も見ておきたい。色々な映画のロケ地も巡っておきたい。一体、僕の資金力が持つのか甚だ疑問ですが、また面白い形でこのブログでレポートできればと思っております。

 

 今週いっぱいは日本からの更新ですのでよろしくお願いします。とは言いつつも、前も書きました通り、ESTAが降りた=入国許可では断じてないので、結局向こうの入管で止められて2回目の強制送還、なんてズッコケのパターンもありますので、その時は内心バカにしてても良いので優しく接して下さい。