デマには制裁を

 首里城が火災により7棟が全焼した事件は大変ショッキングですが、こうした有事の際に必ず現れるデマを流す連中には腹が立って仕方がありません。

 琉球新聞の書き方は所謂ネトウヨの人の投稿が多い印象ですが、実際に検索して見てみたところ、デマを投稿しているのは政治思想の右派左派に制限されていませんでした。大抵が自分勝手な主張に悲劇を利用したいだけ、あるいは最悪の場合ただの愉快犯でそう言った連中に何を言っても釈迦に説法なんで、全員なんらかの法で裁かれればいいと思いますよ。確か熊本地震の時にデマをツイッターで流したバカが本当に逮捕されましたよね?

 

 実際デマによる虐殺が起きている国なので、僕は言い過ぎだともちっとも思いません。前にも書きましたが、僕も311の時にはデマに迷惑被ってますし。バカには毅然とした態度で分からせてやるのが一番です。