HI・GA・MI

 前も書きましたが、僕は同窓会みたいなヌルい集まりが超嫌い(だって仲良かった奴だけじゃなくて嫌いだった奴とか会いたくない奴とかつまんない奴とかも全員来るんでしょ?んで、あの頃は忘れて飲もうや、とか茶番やってるんでしょ?そんなの超ファックオフじゃん)なので、自然と小中高時代の友達とは疎遠になってたんですよね。

 

 んで、今母親がNYに遊びに来ているんですけど、僕の高校時代のPTA会員で構成されているグループLINEに、ある同級生が結婚したという報告があったそうです。そのグループLINEには幸せそうな挙式中の写真や、長いことあってない同級生達が笑顔で集まってる写真がたくさん投稿されていた訳ですよ。んで、一つ気付いたことがあるんですけど、あれ、僕呼ばれてねーぞ?

 

 いや、まあ、分かりますよ。高校卒業して10年経ちましたし、その間僕はアメリカにいたりとかして日本にいるかも分からない状況なんで、招待状を送って良いのかも分からなかったでしょうね。

 

 でも、声くらいかけてくれたってよくね?現に結婚する大学時代の友達とか高校でも仲良かった人たちはアメリカにいるのを知っててもLINEで一言声かけてくれたり、「結婚式に日本帰ってきてよー!」なんて嬉しい無茶を言ってくれたりしたんで、やっぱり中高同じクラスにいただけの関係性なんか所詮その程度ですよ!

 

 そして、彼の幸せそうな挙式の写真をたくさん見たお陰で、母親から「あんたはいつになったら◯△□※〜」という波状攻撃も受けるハメになった。全くもってファックオフだぜ!

結婚できない男 Blu-ray BOX

結婚できない男 Blu-ray BOX