就活前線

 今日どうしても間に合わせで出さないといけない送付物があり、夜に新宿駅西口の郵便局に行ってきたのですが、エントリーシート締め切り直前の就活生みたいなのが結構いて、なんなら自分も就活時この郵便局を利用していたので当時がフラッシュバックしましたね。

 

 考えてみたら日本の就活のESシステムは資源がもったいない・手書きで1文字でも間違えたら全部やり直し・郵便に出すので金がかかる・受け取る方も読むの面倒くさいと、どこからどう見ても不便・理不尽・非効率で、こんな全くもって不要な社会勉強はとっとと廃した方がずっと社会にとって良いですよ。こういった理不尽システムは別にエントリーシートに限った話でもありませんが。

 

 取り敢えず就活生はここからストレスしかない地獄のような数カ月が続きますが、失敗したって何とかなるので肩の力を抜いて頑張ってください。おっと、そこのあなた、僕の状況が何とかなっているかどうかは野暮だから聞かないでください!

 

何者

何者

  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: Prime Video