日本に帰ってきてから更新タイミングが難しい

 気がついたらまた寝落ちしてましたよ…。僕はご存知の通り毎日ブログ更新を心掛けていますが、日本に帰ってきてからはそのタイミングに悩まされています。というのも、アメリカにいた時は毎晩寝る前に更新していて、そうすると日本時間の昼のちょうど良い時間帯に更新できていましたし、今日みたいに疲れて寝落ちしてしまっても翌日の朝更新して仕舞えば日本時間の日付が変わる前には記事が出せていました。

 

 ところが、僕は夜型人間でテッペンを超えてからいつも寝ている為、寝る前に更新すると今みたいに夜中の2時に記事出したって誰も読んでくれない訳です。だったら昼書けやって話になるんですけども、そりゃあなた昼は昼はあれやったりこれやったりで忙しいじゃないですか!具体的にどれだよ、と言われたらゴニョゴニョするしか無いのですけれども…。

 

 という事で、日本帰ってきてからどうも更新内容がしょっぱいのはそういう理由でありました。もうちょっと色々模索して頑張りたいと思いますが、まあアメリカいた時だって普通に1日書き忘れてどこかで時間調整記事書いてたりしてたことがしょっちゅうなんで、そんな感じで見守ってて下さい。読者に恥も外聞もなく忖度を求めていく自民党スタイルでやっていきますのでよろしくお願いします。

 

忖度社会ニッポン (角川新書)

忖度社会ニッポン (角川新書)