最後の映画秘宝ベスト&トホホ予想

 毎年恒例にやっていた映画秘宝のベスト&トホホ予想、ご存知の通り明日発売の最新号で休刊なので、悲しいことこの遊びも今日が最終回となります……。

 

【ベストテン予想】

  1. ジョーカー
  2. アイリッシュマン
  3. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
  4. スパイダーマン:スパイダーバース
  5. アベンジャーズ/エンドゲーム
  6. パラサイト/半地下の住人
  7. ジョンウィック:パラベラム
  8. トイ・ストーリー4
  9. GODZILLA キング・オブ・モンスターズ
  10. グリーンブック

 ちょっと邦画が分からなかったのでその予想が出来ずに悔しいですが、アメコミ、スコセッシ、タランティーノ、怪獣がモリモリ揃ったベストテンになると予想。『パラサイト』は試写会でライターさんたちがこぞって褒めていたので、ベストテン締め切りに間に合っているのではと予想。あと、毎回言ってますが、案外週刊プレイボーイ高橋ヨシキの連載で満点を出した作品がベストテンに載る事が多く、去年は『グリーンブック』が満点だったので可能性があるのでは?

 

【トホホ予想】

 ワーストの方は予想が難しかったです。今回の『SW』は試写会もあったようなので、投票に間に合ってるんじゃなかろうか?秘宝のトホホは期待値の裏返しのようなところがあるので、ファンが多そうな作品を選んでみました。

 

 はー、未だに映画秘宝が終わる事実を受け止めきれない…。

 

映画秘宝 2020年 03 月号 [雑誌]

映画秘宝 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 雑誌