自由な生活スタイルは毒

 またまたいつの間にかこんな時間になってしまいました。今僕の身分はフリーランサーなのでしょうか。誰に雇われているわけでもなく、ただ『ザ・ルーム』を広めたいと思ってこの仕事をやっているだけなので、どちらかというとプロデューサーなのでしょうか。あらやだ、プロデューサーと言った途端自分がかっこよく聞こえるじゃないですか!

 

 まあ、それはさておいてですね、今僕は組織に属しておらず、自分の為に働いている訳ですが、そうすると生活スタイルが極めて自由なのです。朝何時に起きたっていいし、いつでも仕事始めていいし、いつ休憩とってもいいし、夜何時に寝たっていい。凄く聞こえは良さそうですが、これ普通に生活にリズムが取れないから逆に調子狂うんですよね。今日だってちょっと仕事して休憩しようと思って『2K20』をやってたらいつの間にか3時間ほど経っており、その分を帳消しにしようと焦って仕事してたら歯止めが効かなくてブログ書く頃にはこんな時間ですよ。外に一歩も出てませんし、健康に悪いのは言うまでもありません。

 

 調子が狂うのは会社員時代みたいに日毎の決まったスケジュールがないからだと思い当たり、この間映画秘宝を買いに行った時に手帳も仕入れました。手帳って仕入れるとすぐウキウキしてわざと予定立てたりして受験生時代みたいに時間割作ったりしてかなり気合い入れてたんですけど、そもそも今そんなに変化のある生活をしているわけでもないので、もう4日も立てばご覧の通り、手帳なんか意味なくグダグダと途切れのない生活を送ってしまっているわけです。これはどげんとせんといかんですが、明日も多分グダグダ仕事したり遊んだりを繰り返してしまうのでしょうな。もしフリーランサーの先輩の方がこの記事を読んでおりましたら、対策を募集しますのでコメント蘭で教えてくださいね。