ギブミー・チョコレート!

 今日一歩も家から出なくて一日中パジャマだったんですけれども、そう言えば今日はバレンタインデーでしたね。ある意味家から出なくて正解だったかもしれません。

 

 振り返ってみると、自分はバレンタインデーの時期に恋人がいたことは一度たりともなかったですね。いや、正確にはある年にいたけど遠距離恋愛だったからか実感がなくて、その時付き合っていた相手も中国人の方で、中国だとバレンタインデーはどうも男の方から女の人にプレゼントする日だったらしく、僕はその辺まったく疎かったので何もしませんでした。(今考えるとその積み重ねで後のスーパー倦怠期に繋がったのかもしれない。当時住んでたアメリカだとバレンタインデーにどっちがどっちにプレゼントするか、というのは関係ないので、自分から何かすれば良かったんですよね。という反省は今更してもしょうがないのだ!

 

 そういう意味では、僕は本命チョコというものを貰ったことがないんですね。まー、もういい年なんで、チョコやバレンタインデーくらいで一喜一憂はしないんでどうでも良いっちゃどうでも良いんですけど、でもそれは多分ずっと家に引き篭もっていた余裕から書けることなので、きっと外に出てカップルだらけの街を見ていたら心的ダメージがまた違っていたことでしょう。いっそ、バレンタインデーの日は平等にアメリカ軍がトラックでチョコレートを市井の人に配ることにしません?

f:id:HKtaiyaki:20200215014513p:plain

 

 

この世界の片隅に

この世界の片隅に

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Prime Video