「『ザ・ルーム』:「スプーン上映」の楽しみ方」公開!

 先週忙しいアピールをしておりましたが、このビデオを制作しておりました。

 

 僕は今回生まれて初めて動画制作において「プロデューサー」という役に周り、監督と編集は全部大学時代からのサークル仲間の友人にやってもらいました。撮影が終わってから連日僕や関係者から何回も修正や意見があり、その度に彼には相当時間をかけて編集してもらいましたが、その努力の甲斐もあってとても良い映像に仕上がりました。感謝感激雨あられです。

 

 当然、彼だけでは映画は成り立たず、撮影監督も制作・機材周りのスタッフ、平日の朝っぱらからエキストラとして出演してくれた人たち、撮影場所を提供してくれた劇場の協力があって出来た動画です。動画に出演してくれている人たちは僕の大学時代からの友人、先輩・後輩、ゼミ仲間、NYで知り合った仕事仲間、今年日本に帰って来てから知り合った人、高校時代の友達と、僕がこれまで培って来たありとあらゆるコミュニティの友人たちが手伝ってくれました。

 

 ここ2年間、僕はビジネスで映像に関わってきており、ぶっちゃけるとあまりにもブルシットが多くて、憧れを抱いていたはずの映像業界を嫌いになりかけていました。ですが、今回の撮影は友人たちのお陰で映像制作の楽しさの原典に立ち返れて、まるで人生の総まとめみたいな撮影でとても楽しかったです。関係者全員に等しい感謝の念があることは言うまでもありません。

 

 とはいうものの、これがゴールではなく、スタート地点ですらありませんので、こんなところで鑑賞に浸っている暇は全くないのです。もう3週間くらいですか、考えるとクラクラしてきますが、日本のファンが『ザ・ルーム』に邂逅できる3/6のスタート地点まで突っ走るのみです。引き続き超頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!