1日寝てました

 3日間(+テレビ取材の1日)友人のドライブインシアターを手伝っていて相当疲れていたのか、昨日は帰ってから当然バタンキュー、今日も1日中寝ては起きて寝ては起きてを繰り返していました。全身が筋肉痛で悲鳴をあげています。

 

 それにしても、「DRIVE IN THEATER 03 in KAWAGOE」は3日間とも大盛況でビックリしました。3日目に至っては40台も来て駐車スペースがパンパンだったくらいです。『ザ・ルーム』よりも人が集まってて嫉妬ですよ!あと後からTwitterで知って驚いたのですが、放送作家町山広美さんも来場されていました。

 

 昨年から続いている一連のドライブインシアターイベントシリーズは全て友人のK君が自分のポケットマネーで一から作り上げています。今日日ネットで調べればあらゆることはわかりますが、流石にドライブインシアターの作り方は載っていません。特に500インチの巨大なスクリーンの貼り方はK君が自分で考案していて、建設用のタワーを組み立てて危険を承知で上り下りしていた第一回と比べると、だいぶ改良が加えられて安全なシステムになりました。こうした苦労を間近で観ていただけに、今回初めて黒字に転じる勢いで人が集まっていたのはなかなか感慨深いものです。

taiyaki.hatenadiary.com

 

 

 

 ところで、今回来場者アンケートでまた「Taiyakiさんのブログで(このイベントを)知った」と書かれていた方がいました。こういうのも地味に嬉しいですね。もし次回も僕がこのイベントを手伝っていましたら、当ブログ読者は是非僕に一声お声掛けください。ポップコーンくらいおごりますよ!

f:id:HKtaiyaki:20200323193829j:image