ブログ末期のTaiyakiクッキング

  • ブロガーにとってのコロナの恐ろしさとは、書くネタがなくなってしまうことではなかろうか?去年新作映画の鑑賞本数を100本の大台に乗せた僕であるが、今年に入ってから見た新作映画は2本。飛行機内で見た日本未公開の映画加えて良いんだったら3本。*1このブログ始まってどころか映画館通い始めた中学生以来の由々しき事態である。今年ベスト10選べるんだろうか?『ザ・ルーム』は60回くらい見たのに。
  • で、今日も書くことなさすぎて究極に頭をひねった結果、最近母から教えてもらって毎日作っている超シンプルな豚バラのもやし蒸しのレシピを載せることにしたこのブログも末期だ。
  • 必要なレシピは、もやし(大量)、豚バラ肉(適量)と塩胡椒(適量)。これだけ
  • 作り方は、フライパンの底にもやしを敷き詰め、その上に豚肉をもやしが見えなくなるくらい並べて覆っていき、塩胡椒を適当に振りかけて、蓋をして強火で蒸す。豚肉の色が変わったら完成。これだけ。(所要時間5分)
  • この料理の何が最高かって、対時間的にも対費用的にもコスパが最高なのである。ああ、腹減ったと思い立ち、フライパンに具材並べて火をつけて5分で完成。こんなに簡単にできるのに、ご飯が止まらなくなるくらい美味い。なんでも面倒臭くなる外出自粛期間中にはうってつけなので、皆さんもいかがだろうか。
  • 最後に母に送った写真を載っけておく。こんなブログに載せるつもりもなかった写真なので、あまり綺麗じゃないのは許して。ネギやポン酢もあると美味しいよ。

f:id:HKtaiyaki:20200406004037j:plain 

 

*1:旧作加えると14本。今年の初めは『ザ・ルーム』にかかりっきりで映画を見るモチベーションすら失われてしまっていた。