もうやめて!とっくにTaiyakiのライフは0よ!

 元々運動は嫌いだったし、アメリカで猫も杓子もみんなワークアウトワークアウト言ってたのはウザかった。ジムで時間潰すくらいなら映画館に行くね!という態度を貫いていた。Apple Watchを買った当時は気持ちが高ぶって、暫く朝早く起きてランニングとかしていたけれど、やっぱ朝キツイから3週間も経たずにやめた。1年に1回くらい筋トレブームが起きる時もあるが、筋肉痛が発生した段階で嫌になってやめる。もう体を動かすことが性に合ってないのだ。

 

 さて、今日食料調達に外出したときのこと。このコロナ禍で流石に運動不足であることは自覚していたので、天気も良かったしちょっと遠くのスーパーまで歩いてみた。すると家に帰ってから、日が落ちた後無性に眠くて眠くて仕方がない。体力が劇落ちしていることに驚いた。駅まで歩いて遠出する、というちょっとした運動をしなくなったくらいでこの体たらく、人間の体は恐ろしい。

 

 これはいくらなんでもどげんとせんといない。流行りのシックスパックチャレンジでもしてみようかしら。と言って、どうせ3日も経たずとして終わるんだよな〜、自分のことは自分でよく分かっている。

 

 ということで、眠くて眠くてしゃあなしなので、今日はこの辺で。スーパー行くのも3日に1回に「要請」されてしまったことだし、明日からは日中の時間の更新にしようかな。