いま会いたい人

 何にも書くことが思いつきましぇーん。ということで、久々に今週のお題をポチッとな。

 

今週のお題「会いたい人」

 

 こりゃもう当然数多くの人が今僕の脳裏によぎっておりますが、ここは福岡のお婆ちゃん一択ですな。エモいことを言う気は更々ありません(TV局制作のクソ邦画じゃないんだから)が、今年日本帰って来てから一回も会えてないんですよ。そしてこの状況下では到底会いに行くなんて、無病状態で移してしまいそうで気が引けて、しかし今会っておかないと、いつお互いにコロナの魔の手にかかるかも分からない、というジレンマも抱えております。まあ、これは誰でも一緒でしょうけど。

 

 父方の祖母は昨年亡くなり、祖父は両方とも大分前に他界しているので、福岡の祖母が現生に残された唯一の祖父母になります。超プレシャスです。せめて孫の僕にできることは寂しくないように週1回電話してあげることだけです。そう考えると、文明の利器って超最高です。たまに「昭和の頃に戻りたいよね〜」と懐古主義に浸る人います*1が、スマホインターネッツのない時代に外出自粛とかマジファックオフだと思う*2ので、絶対に嫌です。

 

 パンデミックに遭遇したのが令和だったのがせめてもの救い。いや、撤回、遭遇しないに越したことないんですけどね。早くコロナよ消え去れ、そしてお婆ちゃんに会いに行かせろ!

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

*1:懐古厨へのお薬として、『オトナ帝国の逆襲』を処方しておきましょうね〜

*2:そう考えると、スペイン風を生き抜いた人々は色々な意味ですごい…