5/30(土)21:00〜「【SUPERBAD-ASS presents】〜自粛が壮絶に終わる〜不要不急のオンライン飲み」実施予定!

 日本国内全体での感染者数の増加が落ち着き始め、北海道と首都圏以外のほぼ全ての都道府県で緊急事態宣言が解除されました。北海道と首都圏も来週か再来週には緊急事態宣言が解かれると思いますが、その前にもう一回だけ景気付けにオンライン飲み会の方を開催したいと思います。詳細は以下の通り!

日時:5/30(土) 21:00〜24:00

会場:下記チャンネルのYouTubeLIVEにて

(※配信テストによっては変更になる場合あり!その際はTwitter&ブログ上で連絡します)

参加条件:各自飲み物とおつまみを用意すること!

 

 概ね過去2回同様、僕が酔っ払ってテキトーなことをアーダコーダ言ったり、場を繋ぐのに困窮したら麻生太郎のモノマネをしてお茶を濁したりする予定です。

 

 とはいえ、前回のグダグダっぷりはあまりにも酷かったので、今回は「動画を皆で見る」みたいなネット環境に負荷を与える企画はやめます。代わりと言っては何ですが、今回は「細かすぎて伝わらない好きな映画のサントラ選手権」を開催したいと思います。(懲りてない)まあ、選手権と言いつつ、基本的にはBGMとして皆さんのお好きなサントラプレイリストを作って垂れ流し、その映画の感想を皆でワチャワチャ言ったりしていきたいと思います。

 

 なので、全く義務ではございませんが、もし参加される予定の皆さんは「好きなサントラの曲」をこの記事のコメント欄や、TwitterのDM、または僕のメールアドレス(hktaiyaki@gmail.com)に送っていただけると、また僕が場を繋げやすいので大変助かります。

 

 あと、更にもう1コーナー考えている(懲りてない)んですけど、「(僕の)お悩み(を、みなさんが)解決コーナー」も実験的にやってみたいと思います。というのも、YouTubeライブというメディアの性質上、どうしても一方向的なコミュニケーションになりがちですので、皆でやいやい言うよりは、実は一つのお題に対して、みんながコメントしていくスタイルが案外盛り上がるんじゃないか、と思い至りました。

 

 と、色々と考え込んでしまうと、また空回りしてしまうので、これはラジオではなくてあくまで飲み会なんだ、ってことを自分に言い聞かせて頑張りたいと思います。って頑張っちゃいけなんだった!まあテキトーに楽しくやります。

 

 あ、そうそう、前も書きましたが、今回で当ブログでのオンライン飲み会は一応最終回にしようと思います。だって、いつまでもオンライン飲み会しかできない世の中って嫌じゃないですか?

 

 とはいえ、残念なことに、日常はすぐには戻ってこないでしょうし、また第2波、第3波が襲ってくると思います。再び緊急事態宣言が出され、外出自粛を余儀なくされる生活が戻ってくるのは考えるだけで嫌ですが、そうした中で当ブログのオンライン飲み会を、読者の皆様が現実逃避や暇つぶしできる細やかな娯楽としてまた開催できたらと思います。

 

 なので、言い換えると、次回のオンライン飲み会がシーズン1の最終回ってことなので、皆さんよかったら是非ご参加ください!

 

奈良県:みむろ杉

奈良県:みむろ杉

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: Prime Video