第3回オンライン飲み会の反省!

  • 先日の第三回オンライン飲みに参加していただいた皆さん、ありがとうございました!一応アーカイブです。

      

  • 「反省」とは書きましたが、今回の反省点は前回と同じく回線の問題で最初の方30分くらい戸惑ってしまったのと、4〜5分というかなりのラグが発生してしまったくらいで、配信としては今までで一番うまくいった気がします。あ、あと「自粛辛いから合法的にハイになりたくて、ネットで調べてローズマリーを吸った」という下りは聞いてる人が聞くと引くので、そこは弁えるべきだったなぁ、と反省しました*1。酔ってるとついつい変なこと口走っちゃうのは、本当に良くないですね。
  • 今回良かったのは、やはりサントラを主軸に置いたことで、僕が滑ろうが言葉に詰まろうが、とりあえず場が繋がる気がしたのはとてもやりやすかったです。サントラきっかけで映画の話を展開しやすいのも素晴らしい。音楽は偉大!
  • もう一つ思いの外大正解だったのは、「(僕の)悩みを(みなさんが)解決コーナー」でした。僕のしょーもなくてどーでもいい悩みに対して、意外と皆さんが真摯に色々アドバイスをくださり、そこから会話が広がっていくので、これも我ながらとてもいいアイディアだと思いました。また、怪我の功名と言いますが、劣悪な回線環境で発生した酷いラグが、みなさんがコメントを書き、僕がそれを読み上げるのにとてもいい働きをしてくれました。
  • 一応今回で「第1シーズン最終回!」と銘打ちましたが、配信中も惜しむ声があったのは嬉しかったです。今回のオンライン飲み会で、ある種のスタイルは確立できたと思いますので、次に実施する時も似た企画を考えておきます。まあでも、緊急事態宣言が解除されているときは、皆さん健康と安全に気をつけて日常を楽しんでください。また外出自粛が強いられるときに、オンライン飲み会は帰って来ます。SUPERBAD-ASS WILL RETURN(MCUっぽく)

f:id:HKtaiyaki:20200601232455p:plain▲今気づきましたが、後ろの垂れ幕の文言間違えてました。これでは『ダークナイトライジング』のパロディが成立しない!

  

 

 

*1:ただ、そのあとナツメグがいいらしいですよ!」とアドバイスをもらったのは笑いました。流石当ブログの読者!