ファックユー、ユー、ファッキングファック

 ちょっとですね、比喩表現でこれまで何回か使ったことはありますが、記事を読んでいて頭が本当にクラッとしてしまったのは初めてのことです。

www.asahi.com

 

 さらに、死者数の割合が高い米英仏を例に挙げ、「こういうのは死亡率が一番問題。人口比で100万人当たり日本は7人」と強調。他国の人から「お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかってきた」と明かし、「そういった人たちの質問には『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言って、みんな絶句して黙るんですけれども」と語った。「このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、これ定着しつつあるんだと思います」との見方も付け加えた。

 

 僕は数日前、「ブラック・ライブズ・マター」に関する記事を書きましたが、あれは対岸の火事だと思って欲しくなったからなんですよ。人種差別を無くそうと、今世界中で文字通り人々が命をかけて声を上げているのに、我が国はKKKみたいな奴が政治の中枢にいるんだと思うと、この国の主権者として恥ずかしさと怒りと情けなさとやるせなさで震えが止まらないですよ。

 

 この「絶句して黙る」って部分に、タローくんが勝ち誇っている様子すら見えて来るのが度し難い。電話もかかってこないのは、お前がバカすぎて呆れてるからだよ!