スマイルください!(+業務連絡)

 「マックのメニューに『スマイル0円』がある」というのは誰もが知っている話かと思いますが、Uber Eatsでマックを注文する際にもなんとメニューに書かれており、オーダーすることもできるそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 僕がアメリカ渡って驚いたことの一つに、アメリカのマックメニューには「スマイル無料」はないんですよね。そして、アメリカのマック店員の態度って、どこもかしこもどいつもこいつも本当に悪いので、日本の「スマイル0円」は嘘じゃないんだ、と妙に感心したのであります。

 

 そういや、僕がクソガキ小学生だった頃、当時ネットでは『NOTFOUND』や『チャレンジ部』*1などのテキストサイトが覇権を握っていたわけですが、僕もジオシティーズでホームページを開設したばかりで、「僕も面白いテキスト書こう!」と思い立って友達と駅前のマックに行き、「チーズバーガーと、ス、ス、スマイルください・・・ワハハハ!」などというクソつまらないことをやった上、自分のサイトではさも爆笑をかっさらったかのように改竄して書いていたことを思い出しました。小学生だったので、許してください。今ではYouTuberに影響された子供達が似たようなことをしているのだろうなぁ。

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

 

ここからは明日の業務連絡ですが、オンライン飲み会を久しぶりに緊急実施いたします!

日時:7/4(土) 21:00〜24:00

会場:下記チャンネルのYouTubeLIVEにて

(※配信テストによっては変更になる場合あり!その際はTwitter&ブログ上で連絡します)

参加条件:各自飲み物とおつまみを用意すること!

 

 もともと多くても10人前後の方が集まる規模の飲み会ですが、今回はマジでTwitterの方でも反応が一切なかったので、誰もこないんじゃないか説すら浮上して震えていますが、こなかったらこなかったで泣きながらネタ記事を書きます。でも、来てもらえると嬉しいなぁ!

 

 一応、今回は「スケッチスペシャル」ということで、皆さんのお好きなコントやスケッチ(日本のでも海外のでも可)、好きなコメディ映画、あとは上半期が終わったばかりなので、2020年上半期ベストテンをお便りとして送っていただけると助かります。お便りは、この記事のコメント欄や、TwitterのDM、または僕のメールアドレス(hktaiyaki@gmail.com)に送っていただけると、また僕が場を繋げやすいので大変助かります。

 

 ではまた明日!

*1:僕がスマイルを注文してみようと影響を受けたハンバーガー100個注文して見たチャレンジ、試しに検索したらまだ残ってました。懐かしい。