『スケッチブック/SKITBOOK』新作「幽霊よりも怖い物」公開!

 大変お待たせしました!本日午前中に公開する予定のつもりが、色々と再編集や不具合が見つかっているうちにすっかり夜の公開になってしましました。

 

 ちょうど今週のはてなブログのお題が

今週のお題「怖い話」

なんですけども、まさにそんなお題にぴったりの新作スケッチ(コント)でございます!

 

 今東京都の感染者数がちょっとシャレになっていないので、今回はスタッフやキャストの安全を考慮して一人で撮影することにしました。つまりカメラを回しているのも自分照明を立てたのも自分老けメイクを施したのも自分自分の演技をチェックして自分にダメ出しをしたのも自分です。さらに昨日書いたように追撮までしたので、めちゃくちゃ大変でした!スタッフ尊い

 

 なお、自分で化粧をするのは初めてでして、ベースとなるファンデーションを買うために、近所のイオンの化粧品コーナーに足を運んだんですが、全く化粧品のことが分からず何十分も右往左往しており、多様性の時代だとはいえ男性一人が化粧品売り場で一人でずっとウロウロしているのはお客さん的にも店員的にも気味が悪かったろうと思います。で、よく分からないまま意を決してファンデーションを初めて買ったんですけど、10gで1800円て!化粧品高っ!改めて女性の皆さんへのリスペクトが増したのでありました。

 

 しかし、その苦労あってか、これ初メイクの割にはうまくいってませんか!?

f:id:HKtaiyaki:20200815233843p:plain
▲ファンデの他に、ドンキで買ったカツラ、ボディペイント、そして亡き祖母が残したメイクペンで完成した稲川淳二風特殊メイク

f:id:HKtaiyaki:20200815234129j:plain