徒然

 ゲゲゲ!先週末に撮った編集に夢中になるあまり、もう2:00になってました!編集画面見ながらゲラゲラ笑ってるので、今回は結構な自信作になると思います。また、今回の撮影は自分が自主映画のメイキング現場を体験して現場の回し方を知ったこと、また更にアメリカ時代に知り合った、サンフランシスコに住んでいる友人のカメラマンがたまたま日本に帰国していたことで、今まで自分が撮った中では一番プロっぽい雰囲気を出して作れたんじゃないかと思います。(つっても、1/1000くらいのスケールですが)

 

 なお、このカメラマンの友人は帰国後二週間の自己隔離を義務付けられたわけですが、自粛明けで日本の街に出ると全く平常通り日常が流れていて驚いたそうです。最近は落ち着いて来た新規陽性者数の下がり幅がちょっと小さくなって来ましたし、正直自分も緩みまくっていたので、ここいらで気を引き締めたいと思います。

 

 ところで、僕のTwitterのTLでは今『テネット』の話題で持ちきりで、情報を遮断したいのでなるべく見ないようにしています。別の趣味のNBAの方に逃げようと思っても、NBA Rakutenのベーシックプランはカンファレンス決勝以降、偶数試合は見逃し配信(VOD)のみでしか鑑賞できないので、今日のレイカーズ VSナゲッツの試合を自分の目で見るまでネタバレ踏まないようにするのは大変でした*1SNSに逃げ場が全くありません。僕は明日か明後日に『テネット』見に行こうかと思ってます。

 

 現場からは以上です。

 

*1:それにしてADのブザービーターはすごかった!