『SKITBOOK』新作スケッチ「ソーシャル・ジャスティス部長」公開!

 告知通り、新作スケッチを公開しました!今回選んだ題材は「ハラスメント」についてです。

 

 僕自身が前にいたブラック会社パワハラ社長に毎日怒られて精神的に参っていた訳ですけども、今回はそれを笑いに変えてセルフセラピーをしてみました。ハラスメントは本当にファックオフですよ!ただ、常に怒鳴り声が響いている本編とは反比例して、撮影中は笑いが絶えない楽しい現場でした。

 

 制作面で言えば、今回は自分が映画の現場に参加したこと、サンフランシスコから友達のカメラマンが帰国していたこともあって、制作補助を入れたり録音部さんにお願いしたり、僕自身もあんまりセリフのない役に回したので演出に集中でき、これまで僕が撮影してきた全作品の中で一番「プロっぽく」現場を回せて経験値的にはかなり色々学べた撮影でした。(と言っても、実際のプロよりは1/100くらいのスケール感ですが)力を入れただけあり、再生回数の伸び率も結構良いのは嬉しいです。

 

 が、やっぱりプロに近づかそうとすればするほど資金的には首を締められるような状況になってくるので、高品質のスケッチを提供し続けるためには、チャンネルのコンテンツの多様化を模索したいところです。あるいは、どこかの石油王かIT社長が僕のスケッチにはまって無限に金くれないかな〜、ハァ。

f:id:HKtaiyaki:20201003233326j:plain