新型コロナウイルス抗体検査の結果が返ってきた!の巻

 先週の金曜日にノリと思いつきだけで受けた新型コロナウイルス抗体検査の結果が返ってきました。

 

 気になる結果はというと……ジャカジャン!

f:id:HKtaiyaki:20201027002419j:image

 

ド陰性でした!つまんね〜*1

 

 結局、2月に高熱出したのは時間が経ちすぎてコロナかどうかも分かりませんでしたし、今のところ僕の体は新型コロナに対する免疫はまるでないので、今後とも引き続き気をつけて日常生活を送ります。

 

 が、逆にいうとですね、抗体がないということは直近数ヶ月間の感染の履歴が見られないということで、今まで夏場のクソ暑い中でもマスクしたり、外で何かに触れるたびに神経質みたいに手洗い・うがいしたり、シャワー浴びたりしていた地道な感染症対策は、全く無駄ではなかったということでもあります。少なくとも、ストレスフルなウィズ・コロナ時代を生きる上でのモチベーションにはなりそうです。

 

 ちなみに、抗体検査の結果は次のように解釈できるようです。参考までに。

f:id:HKtaiyaki:20201027002423j:image

 

 みなさんも、引き続き体調に気をつけて、元気にコロナ時代を生き延びましょう!

 

*1:この結果を母に報告したら、同じように「あらら、ちょっと期待してたのに残念ね」と答えていたので、血は争えません。