タイのYouTube番組に出演したやつが公開されたのである!

 この間、タイの方のYouTube番組に出演をした話をしました*1が、早いものでその第1弾の動画が公開されました。

www.youtube.com

 

 ちなみに、このYouTuberの方はパーンさんといいますが、パーンさんの編集により僕の要領を得ないヘッタクソだった喋りがまともな内容に出来上がっていて、非常に感銘を受けました。

 

 それにしてもですね、ご存知の通り今でこそ僕は今『SKITBOOK』というスケッチ/コントチャンネルを運営しいますが、本当は自分のことを撮ったりするのは全然好きじゃないんですよね。旅行に行っても撮るのは風景の写真ばかりで、自分の写真は全然撮りません。自分の滑舌の悪い声も自分で聞くと鳥肌が立ってしまうくらい苦手なので、『SKITBOOK』を始めた頃は自分にイライラしながら編集していました。

 

 

 が、不思議と慣れるもので、最近ではそういったフラストレーションもなくなってきて、なんなら自分の動画を自画自賛的にヘビロテ再生するくらいには『SKITBOOK』をやるのは好きなんですけど、今回インタビューという形で「素」の自分が喋っているのを目撃した時に、久々に「ひゃ〜やっぱムリぃ〜」と鳥肌が立ってしまいました。

 

 けれどもまあ、ちょっと前までは「ネットに自分の写真載せるのはアホでしょ」とか思って、Facebookですらハンドルネーム+アイコンプロフィール画像でやっていたんですけど、今年は全国放送のラジオで下の名前がバラされてしまい*2、オンライン飲み会をやっては読者の皆さんに肉声を届け*3YouTubeでの活動で素顔すらインターネットの海に載せてしまいました。

 

 着実にデジタルタトゥーを掘りまくっている僕ですが、ちょっと前までブロガーたるものスパイダーマン的に素顔を隠すものだったのに、最近ではアイアンマンばりに正体をバラしながら活動を続けるようになってきました。これは進歩なのでしょうか。何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、今後ともTaiyaki a.k.a ヒロキをよろしくお願いします。 

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video