新年の目標

 こんな題材はいよいよ書くことがなくなったときにしか書かないネタですけれども、まあ、こうして公にして目に見える形で表明しておくと、ちゃんと達成しないといけないプレシャーが生まれますので、いいことではないかと。

 

 例年同様、今年もワガママに色々成し遂げたいことはありますが、一言で集約すると「お金を稼ぐ」になります。昨年から僕はフリーランサーとなって好きなことをして暮らしており、それはそれで楽しいのですけれども、やはり残念ながらこの世の中は金が無いとどうにもできないことが多すぎると分かってしまったので、好きなことを続けることために、好きな事から利益を還元する仕組みを考えたいと思いますね。

 

 で、まず『ザ・ルーム』に関しては、今年もどこかで「ドライブ イン ザ・ルーム」のようなコロナ禍でも盛り上がれる上映をやりつつ、去年までのやりがい重視の赤字上映はやめにして、ちゃんと採算が取れ、且つ観客に楽しんでもらえる上映会をやりたいですね。また、今年は『ザ・ルーム』以外のカルト映画の配給にも挑戦していきたいところです。

 

 次に、YouTubeチャンネルの『SKITBOOK』に関してですが、引き続きYouTube側にしつこい問い合わせをして復活を試みます。が、正直現段階ではチャンネルを取り戻せる可能性がかなり低いと言わざるを得ません…。幸いにも、と言うべきでしょうか、チャンネル登録者数がまだ70人ほどの時点でこの壁にぶち当たったのはいい機会かもしれず、新しくチャンネルを開設してリブランドするのもありかもしれません。

 

 ちょうどこの間、Twitter上で今までのスケッチとは種類の異なるショートスケッチをあげてみたところ、これまでで最も反応が良かったので、一考の余地ありです。旧チャンネルを復活するにしろ、新チャンネルを立ち上げるにしろ、収益化に必要な最低登録者数である1000人を年内までに達成することを掲げたいですね。

 

 

 あーヤダヤダ、どれもこれも金だ、採算だ、収益だ、なんだと、僕の嫌いな価値観ばかりになってしまいました。僕個人としては、やれ高級ブランドだ、高級レストランだ、高級ホテルだ、南のリゾートだ、セレブとパーティーだ、オンラインサロンだ、車だ、家だ…etcにはクソほども興味がなく、趣味の映画鑑賞と映像制作活動(とNBAさえ楽しめ、あとは大好きな人たちと一緒に遊び、普通に生活できるだけの財源さえ確保できれば十分なのです。で、十分にお金を貯められたらですね、いよいよ中坊の頃からの夢であった長編映画の制作に着手していきたいです。

 

 つまり、今年の目標は兎にも角にも金だ、カネ、カネ!ということでですね、大変現金な僕ですが、あいも変わらず当ブログ『SUPERBAD-ASS』では基本的にはくだらないことを書いていく予定ですので、本年も温かく見守っていただけると幸いです。

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: Prime Video