まーたスローガンかよ!(+明日のお知らせ)

 明日訳あって朝早いので、今日は短めですが…。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されている東京と埼玉、千葉、神奈川の4都県知事は5日、テレビ会議を開き、感染防止のため、若年層向けに飲み会や外出などの自粛の呼びかけを強化していくことを決めた。

 会議では、飲み会などの活動をリモートで行うことを「リモ活」と命名2月から3月にかけて卒業式や春休み、人事異動などで、若者の飲み会や会食などの機会が増える可能性があるため、様々な活動を「リモ活」にするよう、4都県が共同でSNSや繁華街の街頭スクリーンなどで呼びかけることにした。

 

 暇かよ!市民の感染意識がなかなかあがらないのは、政治家の皆さんが小学校の帰りの会感覚で感染防止会議やってるからじゃないですかね…。

 


 さて、明日は告知していたようにオンライン飲み会です!

 

日時:2/6(土) 21:30〜(予定)
ゲスト:massasさん

配信:YouTubeチャンネル『スケッチブック』にて

www.youtube.com

参加条件:各自飲み物とおつまみを用意すること!

 

 今回募集している恒例のお便り企画は以下の通りです。

  • ステイホーム中に見返した映画
  • 受験の苦い思い出 ※学校のテストや資格試験でも可
  • 成仏させたい恋愛黒歴史

 お便りを送りたい方はhktaiyakiあっとgmail.comか、TwitterのDM/リプライか、ここのコメント欄か、匿名メッセージサイトのマシュマロでお知らせください。

 

 といつもマシュマロのリンク先を載せていますが、あんまり来ないだろうな〜と油断していると。実際にマシュマロでお便りをいただいたので、ビックリしました。ありがとうございます!

 

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)