『映画酔い話』始動!

 試験的にではありますが、前回開いたオンライン飲み会で興味深かったトーク部分を、改めて抜粋・編集してYouTubeのコンテンツとして再利用する『映画酔い話』シリーズを初めてみることにしました。初回は、僕の大学時代の友人であるsigeさんに聞いた、『ジョジョ・ラビット』の倫理的問題点についてです!

 

 

 sigeさんは非常に教養がある人なのですごく勉強になりましたし、とても聞き応えのあるトークになったと自負していると思うので、是非ご一聴ください。そもそもオンライン飲み会配信をやろうと思ったきっかけは、日頃映画サークルの友人たちと飲みながら交わした会話がいつも興味深くて開眼させられていたので、これをそのまま公開したら面白いんじゃないか?と思ったことがきっかけです。

 

 そして、オンライン飲み会配信を切りはりして再生産すれば、チャンネルのコンテンツ数を増やせるじゃん!ガハハ!と思っていたのですが、5時間の動画から該当する箇所を抜き出して、必要箇所にテロップ入れたり画像素材入れるだけで超大変な作業だったので、やっぱりそこまで甘いものでもなかったですね、トホホ。作業量が膨大なので、残念ながら全てのトピックをこのように拾い上げることはできませんが、特に印象深かった箇所などはこれからもこうして量産していきたいと思っていますので、よかったら是非チェックしてみてください。

 

 さて、次回のオンライン飲み会は今週末、3/6土曜日21:00より実施予定で、いかんトークテーマを募集しております。

  • 緊急事態宣言中何してた?
  • 辛いの分かっているのに、つい見返してしまう映画

そして

の3本です!特に『ワンダヴィジョン』はタイミングよく最終回が前日に流れますので、せっかくなので『ワンダヴィジョン』ナイトにしてしまおうかと思っております。ただし、もちろんディズニー+に入っていない人も多いでしょうし、最終回まで見れてない人もいると思いますので、『ワンダヴィジョン』の話は23:59から致します。

 

 ということで、お便りを送っていただける方は、hktaiyakiあっとgmail.comTwitterのDM&リプ欄、YouTubeのコメント欄(NEW!)、そしてマシュマロまでお願いいたします。

 それではお待ちしております!

 

f:id:HKtaiyaki:20210301005545p:plain

 

オンラインでズバリ伝える力

オンラインでズバリ伝える力

  • 作者:佐藤 綾子
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: 単行本