カフェイン、ダメ。絶対。

 明日は久々に外に出てお仕事!なので、早めに寝たいところなんですが、さっきおやつに買っておいた「ほろ苦珈琲のパルフェを食べたところですね、急に色々と将来への不安や焦りが出て心臓がバクバク鳴り始めて寝るどころでは無いです。僕は以前にも書いたように、カフェインがかなり苦手でして、少量飲んだだけで動悸が出るなど中毒症状が表れてしまうので、なるべくコーヒーを飲むことは控えているんですけど*1、まさかこんなスイーツ程度のカフェイン量でも同様の症状が出てくるなんて自分でも引きました。一旦お風呂に入って落ち着かせることにします。

 

 これ、常々言っているんですけど、何故かコーヒーだけ嗜好品として堂々と市民権を得ていますけど、マリファナとかよりよっぽど有害な薬物だと思うんですよね…。というか、安眠作用のある大麻と比べたら、覚醒作用のあるカフェインはどちらかというとコカインの仲間だよ!

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Prime Video
 

 

*1:じゃあなんで食ったのかって?美味しそうだったからだよ!