昨日のお礼&次回開催(3/20)のお知らせ

 昨日は定例オンライン飲み会のご参加ありがとうございました!皆さんのお陰でまた話が盛り上がって4時間半近く話してしまいました。いつも通り、トークゲストとして参加いただいたmassasさん、sigeくんにもこの場を借りて御礼を申し上げます。アーカイブ動画はこちらからご覧になれます。

 

 当日見て衝撃を受けた『花束みたいな恋をした』から『ニュー・ミュータント』、ディズニーの愚痴からNBA、『地獄の黙示録』や『時計じかけのオレンジ』そして『ワンダヴィジョン』など、多岐に渡っていろんな話をしております。また一部抜粋編集版もアップする予定ですので、そちらも楽しんでいただければ幸いです。

 

 さて、次回のオンライン飲み会ですが、3/20(土)21:00より開催する予定です。次回はちょっと豪華に考えておりまして、アメリカに住んでいる友人をお招きして、アカデミー賞のノミネート作品について色々と聞く予定であります。

日時:3/20(土) 21:00〜(予定)

配信:YouTubeチャンネル『スケッチブック』にて

www.youtube.com

参加条件:各自飲み物とおつまみを用意すること!

 

 この友人というのは、以前Clubhouseでサンダンス映画祭について聞く企画をやったときに登壇してくれたヘアリンなんですけども、最近知って驚いたのはなんと彼女はアカデミー賞の学生プレゼンターを勤めたことがあるんですね。2013年のセス・マクファーレンが司会をやっていたときに、手伝っている様子なんかが探せば映像で残っていたりするそうです。みんなが憧れるアカデミー賞の裏側の話も聞けたらと思っておりますので、是非ご参加ください。

 

 ただ、彼女は今NYに住んでいまして、時差的にヘアリンの登壇時間は日本時間の23:00頃を考えております。じゃあ、それまで何をするかというとですね、いつも通りお便り企画を考えております。

 

 今回のお便りは、「えっ!〇〇から10周年!?」特集です!

 

 東日本大震災から今年で10年というのも、色々と衝撃的ではありますが、あんなものやこんなものが意外と10周年を迎えているかと思います。映画に限らずとも、音楽だったり、漫画だったりアニメだったり、皆さんの個人的な思い出でもなんでも構いませんので、とにかく10年経ったことについて驚いたことをまた酒を飲みながら楽しく聞いていきたいと思います。

 

 お便りを送りたい方はいつも通り、hktaiyakiあっとgmail.comか、TwitterのDM/リプライか、ここのコメント欄か、匿名メッセージサイトのマシュマロでお知らせください。

marshmallow-qa.com

 

 それではまた次回!