GWに鴨川シーワール行ってきた。

 今更GWの話ですけども、親戚と鴨川シーワールドへ行ってきましたよ。最初「この歳でシーワールドなんか何が楽しいんだよ…」と生意気なことを思っておりましたが、これが案外楽しかったんですね。アシカやシャチのショーにチビっ子達と同じように興奮しておりました。

 
 ちびっ子が多かったので、親戚という距離感が良かったかもしれません。大学生同士だったらとてもじゃないけど耐えられなかったなー。
 
 パシャパシャとギャルみたいに色々写メったので、今回はひたすらそれを貼って行きます。なんで面白くないと思いますけど、まぁ、旅行記みたいなもんです。ぶれてる写真があるのはご愛嬌。

 

 
f:id:HKtaiyaki:20140515130245j:plain
  • 鴨川シーワールドホテルという、シーワールド直営のホテルに泊まりました。なんと、ベランダからシーワールド見放題!この時点でちょっとテンションが上がりました。
f:id:HKtaiyaki:20140515130858j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515130914j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515131007j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515130940j:plain
  • イルカさんのコーナー。丁度餌やりの時間でした。それぞれのイルカに名前がついているのですが、飼育員が名前を呼ぶとそのイルカがちゃんと餌をもらいに来るのにビックリしました。頭いいなー。
f:id:HKtaiyaki:20140515131412j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515131354j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515131448j:plain
  • アシカさん*1のコーナー。ふてぶてしいのが可愛い。ちなみに英語でSealionって言うらしいですよ。泣き声がライオンと似てるそうです。
f:id:HKtaiyaki:20140515131838j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515131914j:plain
  • 地下のペンギンさんコーナー。この写真のペンギン。同じところを行ったり来たりしてるのが可笑しかった。
f:id:HKtaiyaki:20140515132108j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515132127j:plain
  • 地下から見るトド。うーん、デブだなぁ。
f:id:HKtaiyaki:20140515132221j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140515132234j:plain
  • シャチさん。流石にショーの最中は水がかかるので、撮れませんでしたが、まぁ凄かったですよ。トレーナーとの絆も結構グッとくるんですけど、アメリカでは過去に何度かトレーナーがシャチに殺される事件があったので、色々と考えさせられますな。
f:id:HKtaiyaki:20140516174902j:plain
f:id:HKtaiyaki:20140516174919j:plain
  • ソフトバンクの「あわあわあわ〜」でお馴染みのベルーガさん(少し古いか)。時間がなかったので残念ながらリングは見れませんでしたが、可愛かった。顔は意外とブサイクなのも可愛い。
f:id:HKtaiyaki:20140516175107j:plain
  • 退園直前に撮ったゴマアザラシさん。『少年アシベ』好きだったなー。アザラシ系は全体的にふてぶてしい。
とまあ、中々楽しいGWでした。水生動物たちを見てると純粋だった頃を思い出しましたが、渋滞しているアクアラインに乗ったらソッコーでそんなもんは消え飛んで行きました。

ハッピー フィート [Blu-ray]

ハッピー フィート [Blu-ray]


 鴨川シーワールドを訪れた後にこれを観ると、きっとクライマックスのシニカルな展開に何とも言えない気分になるでしょう。

*1:ぶっちゃけアシカだったか、アザラシだったか、トドだったか、よく分かりません。