Taiyakiが選ぶ、おっぱい映画ベストテン

 ワッシュさんが運営する「男の魂に火をつけろ!」の企画「GW特別企画! 映画ベストテン・番外編 - 男の魂に火をつけろ!」に参加させていただきます。

 
 今回のテーマは「おっぱい映画」!題材が題材なんで、長たらしい前置きは抜きだ!
 

 

【Taiyakiが選ぶおっぱい映画ベストテン】

順不同、各作品5.5点。()内は製作年と女優。
 

 

【解説】

 『新仁義なき戦い 組長の首』のひし美ゆり子ファム・ファタールっぷり!「あんたは前からね?それとも後ろからね?」は女性キャラが発したセリフとしてはシリーズ中でも屈指の名台詞。

新 仁義なき戦い 組長の首 [DVD]

新 仁義なき戦い 組長の首 [DVD]

 

 

 『メカゴジラの逆襲』で登場したサイボーグ少女・桂のおっぱいは作り物とはいえ当時の怪獣少年たちをムズムズさせたでしょうなぁ。ファンにとってこのおっぱいがいかに印象的だったかはGoogleで「メカゴジラの逆襲」と検索すると「メカゴジラの逆襲 おっぱい」と関連キーワードに出てくることからも伺える。

f:id:HKtaiyaki:20150427140300j:plain

 

 幼少期に見たおっぱいほど忘れられないものはない。だからこそ、父親のビデオコレクションにあった『ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀』を観たときは衝撃だった。人間でさえタブーとされているおっぱいがアヒルに生えている!映画の内容は正直これっぽっちも覚えちゃいないが、未就学児の時に異質なものを見てしまった記憶はそうそう消えるものじゃない。f:id:HKtaiyaki:20150427134919j:plain

  

 子供の時から大好きだったスティーブン・スピルバーグミュンヘンで初めて出したおっぱいも忘れられない。しかもこれが女殺し屋(マリ=ジャン・クローゼ)がおっぱいを出した途端に撃たれて死ぬ、という怖いんだけどちょっと間抜けで笑ってしまう、スピルバーグのお得意の残酷ギャグになっている。こんな監督の映画を観て僕はキャッキャと喜んで育ったんだなぁ…。


Munich - Death of a Woman Killer (HD) - YouTube

ミュンヘン [DVD]

ミュンヘン [DVD]

 

    

 最強のおっぱい映画といえば『ピラニア3D』。見渡す限りおっぱい!飛び出すおっぱい!飛び出すチ◯コ!濡れTシャツコンテストなる偉大な文化を教えてくれた。f:id:HKtaiyaki:20150430181046j:plain

 

 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』はタガが外れた楽しい映画だったけど、あの映画でレオナルド・ディカプリオのタガが外れた切っ掛けは素っ裸になったマーゴット・ロビーを目にした瞬間。マーゴット・ロビーは僕と一つしか違わないなんて信じられないよなぁ…。

f:id:HKtaiyaki:20150430171600j:plain

 

 『300 帝国の進撃』はぶっちゃけそこまで面白い映画ではなかったが、エヴァ・グリーンの脱ぎっぷりが豪快なのでランクインしておいた。エヴァ・グリーンは『シン・シティ 女神の復讐』でも豪快に脱いでいた。あれも面白くなかったけど。彼女自身も今後はファム・ファタール路線で活躍していきたいらしい。

f:id:HKtaiyaki:20150430180745j:plain

 

  『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』はバラエティ番組の映画化ということで公開時賛否が分かれたけど、冒頭で葵つかさがおっぱいを見せたことで僕は「すげえ!本気で映画作ってる!」と感動した。映画はやっぱりテレビじゃ見れないものを提供してくれないと。

 

 『私の男』二階堂ふみは乳首は見せていないけど、立派な女優になったんだなぁ…とファンとしてはなんだか感慨深いものがありました。同じ意味で『地獄でなぜ悪い』もオススメ。

私の男 [DVD]

私の男 [DVD]

 

 

 『リトル・チルドレン』は大傑作だし大好きな作品だが、ケイト・ウィンスレットの作品ならぶっちゃけどれでも良かった。2013年のアカデミー賞のパフォーマンスで司会のセス・マクファーレンが「We saw your boobs(あなたのおっぱい見たぞ)」って酷い曲を歌って映画内でヌードになった女優たちを茶化したのが面白かった。歌詞はこんな感じ。

We saw your boobs, we saw your boobs
In that movie we saw we saw, your boobs
おっぱいみたぞ おっぱい見たぞ
あの映画であなたのおっぱい見たぞ

Meryl Streep we saw your boobs in Silkwood
Naomi Watts in Mulholland Drive
Angelina Jolie we saw your boobs in Gia
They made us feel excite and alive
メリル・ストリープは『シルクウッド』で見たし
ナオミ・ワッツは『マルホランド・ドライブ』で
アンジェリーナ・ジョリーは『ジーア/悲劇のスーパーモデル』でね
彼女たちは僕らを興奮させるし生きている気分にしてくれる

(同じことの繰り返しなので略)

And Kate Winslet in Heavenly Creatures and Jude
And Hamlet and Titanic
And Iris and Little Children
And The Reader
And whatever you're shooting right now
そしてケイト・ウィンスレットは『乙女の祈り』と『日蔭のふたり』
あと『ハムレット』と『タイタニック
あと『アイリス』と『リトル・チルドレン
あと『愛を読む人』
あとなんでもいいけどあなたが今撮影中の映画でね

 つまりケイト・ウィンスレットはいつも脱いでるよね!ってセス・マクファーレンが歌っている通り、ケイト・ウィンスレットといえばヌードって印象が強い。


Seth Macfarlane We Saw Your Boobs - YouTube

リトル・チルドレン [DVD]

リトル・チルドレン [DVD]

 

  

 今回本当はもっと長いエントリになる予定だったんだけど、長々と文章を書いている途中で「でもおっぱいのことなんだよなぁ…」と気付いて恥ずかしくなったので消しました。ちなみに今回順不同にしたのは「全てのおっぱいに貴賎なし!」というリスペクト心からです。

 

関連

 

taiyaki.hatenadiary.com

taiyaki.hatenadiary.com