【告知】知人のご両親がCDを出します。

 今日は告知だけ。知人のご両親が音楽家なのですが、先週CDを出されたそうです。 

星の冠(シュテルンビルト) 〜ロベルト&クララ シューマン〜
 

1845年のJ.B.シュトライヒャーを使用した演奏。
フォルテピアノによるシューマンの演奏はまだ決して多くはなく、
本格的な楽曲に関してはまだほとんど録音がないと言ってよいだろう。
この録音を聴けば、シューマン夫妻の音楽が当時のウィーンの楽器からいかに発想されているかが明らかになるはずである。
「作曲家が書き残したダイナミクスや表情記号に関しても、楽器を通じてその必然性がわかる」という小倉。
音楽に真摯な姿勢から生まれ出る新鮮な世界。

 僕はクラシックに詳しくはないんで恐縮なんですけども、朝日新聞の特選版に選ばれたそうです。つまり凄いってことだ!

 

 あと、ツイッターやチューブチャンネルも開設されてるそうなので、是非フォローやチャンネル登録してあげてください。

 

こんなブログにいくらかの宣伝効果があるか知らんけども