スプリング・ブレイク3日目 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

 今日は一日中ユニバーサル・スタジオでクタクタなんで、書くことは多いのだが書く気力がない…。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの時みたいに今度詳しく書きます。しかし、今日はホラー・メイクアップ・ショーの素晴らしさだけは伝えたい。トム・サヴィーニに始まり、ホラー映画における特殊メイクの歴史と効果を、秀逸なギャグを交えてホストが楽しく紹介する。死ぬほど笑ったし、ためにもなったよ。子供にも見せられる作りに立ってる反面、ちゃんと怖い所もあるのは感心した。アップショーアトラクションも面白いけど、どこのユニバーサル・スタジオもこういう映画の裏側を見せるショーみたいなのが一番行く価値がある。f:id:HKtaiyaki:20160322124909j:image