ミニ雑記

  • 気分がすぐれないのでメキシコ人の友達を誘って酒を買いにいく。酒を買うには車で20分ほど走らせたパラグールという町まで行かなくてはならない。
  • 道中、ものすごく変な匂いがしたので何かと尋ねたら、轢かれたスカンクの匂いだという。スカンクが臭い、なんてルーニーチューンズのアニメでくらしか知らなかったが、ガチの匂いはビックリするくらい臭い。
  • 酒屋ではサッポロビールを発見、感動のあまり買う。本当はアサヒ派なんだけどね。なお、輸入品ではなく、NYの工場で製造されたものである。
  • 二人で飲もうかと思ったら、メキシコ人の友達が宅飲みをしているといので、そっちに行くと、かなり乱れた飲み会をやっていた。
  • いきなりゲームに参加させられるが、いきなり負けてバドワイザー一気飲み。日本の大学にいた頃は酒癖の激しくない大人しいサークルにいたので一気になれず、物理的に飲むことができなくて吹いてしまう。
  • なお、一気のことをこっちでは「Chuck!」という。「Chuck! Chuck! Chuck!」の合図で飲む。学生は国を隔ててもバカである。
  • 中国人の女の子と知り合う。例によって「你是中国人吗?(あなたは中国人ですか?)」と聞き、また完全に中国人だと騙す。さらに今回は「你哪里的?(出身は?)」と聞いて、その答えに対して「我也是!(俺も!)」と答えたらめちゃくちゃ盛り上がった。