陽はまた昇る

 ひとつ後悔していることがある。『桐島、部活やめるってよ』のBDを日本に置いてきしまったことだ。

 

 大変感傷的なことを書くと、またも壁にぶつかった。もう何もかもやめてぶち壊したい。しかし、前田くんは屈辱を小さな拳に握りつぶし、映画を撮る。憤りも怒りも悲しみも全部ファインダー越しに見える世界に変える。夢が簡単に叶うほど甘い世の中じゃない。だが、「僕たちはこの世界で生きていかなければならない」ことを前田くんは知っているからこそ、彼は立ち止まらない。

 

 今のやりきれない気分で『桐島』を観て励まされたいなぁ。

 

 んで、こういう感傷的なこと、厨二病的なことを英語では「emo」という。emotionalからきており、最近では「エモい」という単語にもなっている。今一番有名なemoなキャラクターはカイロ・レンが世界的に人気。以上、今日のワンポイント英語でした。

 

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]