TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第10話「イタリア料理を食べに行こう」

f:id:HKtaiyaki:20160522141901p:plain

 

  • 今週はみんな大好きなトニオさんの回だ!
  • 冒頭に原作にはないホラー演出
  • 億泰と仗助が形兆の墓参りついでにトラサルディーに行く話に変わっている。
  • しかし昼から3500円払う高校生って…。しかも重ちーにも会う前だから金持ってないはずだろお前ら
  • 「ちょっとでも不味かったら金払うこたぁねえぜ、文句垂れて出ようぜ」って外道なこと言ってるなぁと思ったら、承太郎も同じようなことを言っていたのであった。
  • 滝のように出る涙、「ゥンまああ〜いっ」、「ハーモニーっつーんですかぁー!?」の過剰な再現度に爆笑。アニメは生き生きしてていいなぁ。
  • 億泰の食レポコメントはそんじょそこらの芸人よりうまい。
  • 億泰の垢がボロボロ落ちる。「ソフトボールくらい溜まってぞ!」って何気その垢の塊を拾ってる仗助は汚いなぁ、と思ったらその後トニオさんがそのソフトボール大の垢を皿に拾って厨房に戻している。汚ねぇ!
  • その後仗助が厨房に様子を見にいくと、トニオさんが犬に料理を味見させていたのであった。手を洗わずに厨房に入った仗助に激昂するトニオさんだが、垢を素手で触り皿に載せたり、犬を厨房で買ってる方がよっぽど不衛生だよ!
  • トニオさんちょっとイケメン風だったが、ブチ切れた時の顔が原作に近くなる。声優もハイテンション。ジョジョのアニメは声優のふっきれ具合が素晴らしい。
  • 本エピソードは音石明戦前最後の箸休め回。そのため次のエピソードにブリッジするためにジョセフ・ジョースターが登場。第4部ももう10話、いよいよレッド・ホット・チリペッパー戦。思ったより早く吉良吉影も姿を現しそうだ。