R.I.P パヴェル・チェコフ

 『スタートレック ビヨンド』が全米公開間近ですが、同シリーズでパヴェル・チェコフを演じていたアントン・イェルチェンが亡くなりました。

 前作『イントゥ・ダークネス』の最後でUSSエンタープライズは5年の探査飛行任務へ向かい、今回の予告編で惑星を探索する様子はまるでTVシリーズの『宇宙大作戦』を想起させ、新シリーズもこれからが本腰、という矢先の悲劇でした。特に新シリーズのチェコフはいつも慌ただしいけど優秀な航海士という初々しい役柄で、イェルチェンは見事なはまり役でした。将来有望な若手役者(まだ27歳)だっただけに、本当に残念でなりません。

 

 役者の訃報がいつも辛いのは、役者その人だけでなく、その人が演じた愛すべきキャラクター達も亡くなったような錯覚に陥るからです。しかし、実際には作品は永遠に残ります。我々が亡くなっても、その先の世代まで作品は親しまれていきます。人々が作品を見続ける限り、チェコフはUSSエンタープライズ号の航海を生き生きとサポートし続けるでしょう。

f:id:HKtaiyaki:20160620170104p:plain

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]