『ポケモンGO』出た

 せっかくアメリカいるのに日本のアップルアカウントじゃなきゃダウンロードできず、アメリカのアップルアカウントはこっちのクレカないと作れないので指をくわえて見てるだけだった『ポケモンGO』がようやく日本でも配信開始。ダウンロードしようと思ったけど、検索しても出てこないし、酒飲んじゃって外出する気ないし、明日も朝早いのでもう今日は諦めて寝る。ポケモン廃人にだってポケモン以外にもやることいっぱいあるんだよ!(嗚咽をあげながら)

f:id:HKtaiyaki:20160722111847p:plain

 それにしても『ポケモンGO』は社会すら変えてしまって凄いなぁ。だって「この店ポケモンが出るよ!」ってことが広告として使えるんだもん。

ここだけじゃなく、個人の店だと歩いてると結構こういう看板に出会います。